お花の定期便6月号

先月から始まりました「ドライフラワーにしやすいお花の定期便」
今月のお花はこちらになります。
・ユーカリ(銀世界、ポポラス)
・ハイブリットチース
・ブルーファンタジア
・ボンベイケイトウ
・スモークツリー
・紅花
・ネべリア
・ナズナ
・アナベル
・ヘリクリサム
・スターチス(ピンク、ムラサキ)

今回一番のおススメは「スターチス」です。
花屋の間ではチースとも呼ばれています。

このスターチス
秋田は羽後町の今泉さんという歴史ある花農家さんのもので6月3日の早朝にgreenpieceスタッフが収穫をさせていただいたものなのです!

紫に見えるところは実はガクになりこの白いのがお花なのです。


チースはドライにしやすいお花の代表で最近はとても人気なのですが
もともとは葬儀に使われることが多いお花です。
今まではこの白い花の部分が嫌がられていたそうでいつも花が終わってから出荷をしているそう。
まだまだ勉強不足です。

私たちにとって白いお花の咲き終わりに出荷しているのがなかなかの衝撃で(笑)
普通にかわいいじゃないの、と思ってしましました。。。

この白いお花、あまり見たことがないと思うのでぜひご覧ください!

また、通常のお花は収穫した後創庫にて保管され順次発送されいていくのでお客様のお手元にお花が届くのはやはりお日にちがかかるのですが今回のチースはとれたてです!!
お水に活けてしばらく楽しんだ後にドライにするというのでもたっっぷりお楽しみいただけるかと思います(*^^*)
見慣れている方も多いチースこの機会にじっくりと観察してみてください。

また、1年で今の時期しか入荷しないスモークツリーやヘリクリサムも入れました。

ヘリクリサムはドライで出回ることが多いので生花の状態で見たことある方はあまりいないのではないでしょうか。
大輪でとってもかわいいんですよ。
吊るしながらでも花が咲きます。

迫力のあるボンベイケイトウは大人っぽいニュアンスカラーでご用意しました。
くすみピンク、こいピンク、イエロー、グリーンのどれかが届きます♪




今回のお花はいつものようにすべてまとめてスワッグにしても良いのですが梅雨の時期なので蒸れも少し気になります。

今時期はそれぞれの間隔を離してドライにするのがおすすすめ。
直射日光にも気を付けてください。
今回は濃い色が多いでドライでもきれいに残りますよ。
ぜひやってみてくださいね!