greenpiece

COLUMN

花のPhotoWedding report1

5/24ついに撮影がスタートしました。
第一号はとってもノリノリなこのお2人。
お店に入ってきた時から
「あれ?この方たちとはずっと前から友達だったのかもしれない…」と
錯覚をおこしてしまうくらい(笑)気さくで素敵なカップルでした。

ホワイトとデニムを基調にしたおそろいコーデ。
とってもかわいいかったです♡

今回の企画は結婚式を延期や中止を余儀なくされた方々を
元気づけたいという思いからDreamPhotoの菅原社長と共同でスタートしましたが、
この取組にたくさんの方からご賛同いただき全国から協力したいとの声をいただきました。
本当にありがとうございます。
兵庫県のアクセサリーデザイナーのJuicy Smileさんは
素敵なアクセサリーを無償でご提供してくださり、
さっそくお客様も喜んでつけられていました。

スタッフで事前にライティングや流れを入念に確認していたので
スムーズではあったのですが
私たちは楽しくなるとみんなテンションが上がってしまうチームで
時間いっぱい夢中で撮りまくりました!!

美男美女な上、言うとなんでもやってくれるお2人。
わがままなポージングにも付き合っていただきました。

皆さんに喜んでもらおうという企画だったのですが、
とても素敵なお二人でこちらの方が幸せになるくらい楽しかったです。
DreamPhotoさんとはこれまでお仕事からプライベートまで
たくさんの写真を共に撮ってきましたが、
今回は特に最高な仕上がりになったと思います!!
お2人がこの写真をきっかけに
また結婚式に向けて改めて楽しく進んでいけたら幸いです。

花のPhotoWeddingプレゼント企画

この度の新型コロナウィルスの影響により、結婚式を延期、またはキャンセルせざるを得ないお二人がたくさんいらっしゃいます。
大切なご家族やご友人の事を考え悩みぬいて苦渋の決断をされたのではないでしょうか。

私たちgreenpieceとプロジェクトチームのDreamPhotoは長年、共にブライダルの仕事に数多く携わらせていただいてきました。
このような時だからこそ、たくさんの感動を共有させていただいてきた私たちに出来る事はないかと両社で話し合った結果
今回、リニューアルしたばかりのgreenpiece店内を使用したブライダルフォトを無料でプレゼントさせていただく事に致しました。

詳細は以下の通りです。

■参加対象

2020年1月~8月末までに実施予定だった結婚式を延期またはキャンセルされたお二人。
※安全の為、原則秋田県内在住者に限ります。

■参加条件

運営サイドにてSNS等での画像使用をご了承いただける方。
※これからブライダルフォトを考えていらっしゃる方々の参考にさせていただきますのでご協力をお願い致します。

■撮影期間

5/18~6/30

■撮影日時

毎週 「月曜」「水曜」「日曜」
【11:00-12:00】【13:00-14:00】【14:00-15:00】【15:00-16:00※日曜のみ】
 各1組限定
※カレンダーにて空き状況をご確認ください。

■撮影場所

greenpiece
秋田市外旭川字八幡田151-1

■料金

完全無料

■商品形態

画像データ5~10カット
※画像はこちらでセレクトさせていただきます。

■商品お渡し方法

DreamPhotoよりinstagramDMかEmailでご連絡。
Dropboxのリンクよりwebダウンロード納品。
※1週間~2週間程度でお渡し致します。

■衣装

お客様のお持込みまたは普段着。
※簡易着替えルーム有り。

■ヘアメイク

行きつけの美容室、ご自宅等で事前にご準備をお願いします。

■その他注意事項

密を避けるために原則お二人のみでのご来店とさせていただきます。
※お子様がいらっしゃる方はお知らせください。

■運営サイドによる安全対策

終始マスク着用させていただきます。
換気の為、窓を開けさせていただきます。
お客様が入れ替わる際に店内を除菌させていただきます。

■お申込み方法

カレンダーで予約状況を確認後、lineにて下記の事項を記載のうえご予約ください。
lineアカウント: @greenpiece

【必須事項】
〇挙式会場・予定日
〇延期 or キャンセル
〇お二人のお名前
〇住所
〇電話番号
〇メールアドレスorInstagramアカウント
〇ご希望の撮影日時

※同一日時へ複数のお申込みがあった場合は先着順とさせていただきます。

■企画運営

株式会社greenpiece
株式会社DreamPhoto
〈協力企業〉
botanico

■特典

秋田市飯島にあるインテリアグリーンショップ【botanico】より
アイビーをプレゼントさせていただきます。
アイビーの花言葉は「永遠の愛」「結婚」。
結婚を司るギリシャ神話の女神の祭壇の飾りに使われたことからこのような花言葉がつけられているようです。
生命力あふれる育てやすいアイビーを是非ご自宅に飾って楽しんでください。
〇お渡し方法
撮影時に引換チケットをお渡しします。
後日、botanico店舗にて引き換えてください。
※事前に引換日をインスタグラムのDMにてbotanicoさんにお伝えください。
〇引換期限
7月末まで
botanico(ボタニコ)
秋田市飯島薬師田335
instagram : botanicogreens

お花の定期便5月号送りました!

今月から始まりました。
ドライになるお花の定期便!!
第一号のお花は、
・ジニア
・アマランサス(イヤーミングデザート)
・染めバラブルー
・チドリソウ
・トルコキキョウ
・ストロベリーフィールド
・染めレースフラワー
・ギガンジウム
・ブプレリューム
・ユーカリ(グニ―)
・テンモンソウ
・カスミソウ(ピンク)
の12種類でした。
初回ということもあり、張り切ってたくさん入れてしましました。。。




染めのお花は「バラ」と「レースフラワー」の2種類です。
ドライにしてもしばらく色が残るので長い期間お楽しみいただけます。

また、白いもこもこがたくさんついている「アマランサス」は
私たちがよくドライフラワーの素材として使う大好きなお花です。
このお花が入るとぐっと雰囲気が良くなるんですよ(*^^*)
ドライでも生花でも見た目は全く変わりませんが
すこし散りやすくなってしまうので
扱いには注意してください。

染めていないピンクのカスミソウも。
やわらかい雰囲気でとってもかわいいですね☺
ピンクのカスミソウの花言葉は
「切なる願い」です。
早くコロナウイルスが収束してみなさんと
お顔を合わせお話ができるよう
願いを込めて…



今回はすべてドライフラワーになるお花です。
スワッグの作り方も一緒に記載しておりますので
生花のうちからドライフラワーにしてみてくださいね!!
飾ったらインスタでハッシュタグ
#gpサブスク
を付けて投稿して下さいね(^^♪
出来具合をチェックします。(笑)

次回は6月です!
今から仕入れるのが楽しみです。



お花の定期便の登録はこちらから♡