3月 お花の定期便

3月の「ドライフラワーになりやすいお花の定期便」を発送致しました。

秋田は雪が解けてきて春の訪れを感じてきました。
全国的にも暖かい日が続て桜が咲いている地域もあるのではないでしょうか。
春にぴったりな色鮮やかなお花とホワイトカラーでどんなお部屋にも飾りやすいフラワーベースを一緒にお届けいたしました。

今回のお花はこちら。

●スターチス(2種)

ショッキングピンクとベビーピンクの2種類。

スターチスはドライにしやすいお花で色が綺麗に残ってくれるのが特徴です。
ショッキングピンクとベビーピンクの可愛らしい色合いを選びました。
ドライにした後は花束などに一輪入れるとパッと明るく華やかさが増します。
是非試してみてくださいね。

●ミモザ

3月のお花といえばミモザです。
3月8日がミモザの日で、「感謝」という花言葉も持つことから女性に贈る習慣があります。
愛と幸福を呼ぶといわれているミモザを皆さまの元へお届けさせて頂きました。


●スターチス スウォロウィー

一般的なスターチスとは花姿が異なり、花が細長い穂状になっているのが特徴です。
こちらもドライになったらどの様な姿になるか楽しみながら観察してみてくださいね。

●アストランティア

アストランティアは、貝殻草に似ていて少し尖ったピンクや花びらがとっても可愛らしいお花です。
素敵な出会いがありますようにと願いを込めて贈る方が多いお花です。

●アルストロメリア

蝶のような美しい姿が特徴的なお花です。
白いアルストロメリアの花言葉は「凛々しい」です。
お花が咲くと、上品な模様が見えて花言葉の凛々しいにぴったりなお花です。


●チューリップ

花びらの先の方がピンク色で、とてもきれいなグラデーションになっています。
チューリップもドライになるので、届いたら早めに干してあげるのがオススメです。
是非試してみてくださいね。

●スカビオサ

スカビオサの花言葉は「魅力」と「風情」です。
繊細な花姿が、このような花言葉に由来しているといわれています。
芸術のような花びらでみているとうっとりしてきますよね。


●アネモネ

女性に大人気なアネモネ。
春の代表的なお花の一つです。
一輪挿しでもおしゃれに空間をかざってくれます。
お色はランダムに入れしているので、何色が届くのか楽しみにしていてくださいね!



●カンパニュラ

カンパニュラはとても素敵な花言葉や意味合いを持っているお花になります。
「感謝」という花言葉で、恩師や恋人へ感謝の意を示すお花とされています。
卒業や歓送迎シーズンにぴったりなお花ですね。

●キンセンカ

キンセンカは、キク科の植物なので花びらは菊のように何枚も密集して豪華に開いているのが特徴です。
日本ではあまり定着していませんが、食用の花としても名を馳せているんですよ!

以上9種類のお花のご紹介でした。
少しずつ暖かくなってきたので、ドライにする際は蒸れないように1輪ずつ干すことをオススメします。
(高温多湿と極度の乾燥は避けてください。)

instagramでも飾った様子やドライになった状態の写真を楽しみにしています!!
今回はとっても可愛らしいフラワーベースをセットでお届けしておるので、是非フラワーベースに活けて飾っているお写真を投稿してくれると嬉しいです❤
@greenpiece_incでタグ付けして投稿してくださいね。

来月もどんなお花が届くか楽しみにお待ちください!!