greenpiece

NEWS

11月営業のお知らせ

★マークはレッスン開催日です!
開催場所はgreenpiece外旭川店と
中通、秋田市場の向かいにある「赤居文庫」さんにて開催予定です。
詳細は後程アップしますので、ご確認ください!!

また、24日はイベント2件出店予定の為
ショップはお休みさせていただきます。

秋田OPAさん 正面入口にハロウィンディスプレイをさせていただきました!

『魔女の森のParty』



毎年恒例になりつつある
秋田OPAさんのハロウィンディスプレイ。
今回は5mの大きさで去年よりもパワーアップ!!

『魔女の森のParty』をテーマにした今回の作品は
木が上から生えていてお花や額縁が宙に浮いている、
なんだがちぐはぐな世界を作りました。


制限時間が2時間しかない中
「自分が魔女だったらどうする?」なんて想像しながら作っていました。

最後はみんなで魔女になりきって📷
今年も楽しかったです!!



a.womanマルシェに参加しました。

10/20
秋田市中通のヤマキウ南創庫にて
秋田の働く女性を女性を応援するa.womanさんのマルシェに出店させていただきました!

アクセサリーから雑貨、グルメやスイーツなどなど!
魅力的な出店者たちが集まりました!

渡邊 葵(白岩焼アクセサリー/仙北市)
◎Glass Jewely grain(ガラスアクセサリー/秋田市)
h.u.g(陶製のアクセ&オブジェ/秋田市)
◎MOXIA(木のノート/能代市)
◎アロマテラピーショップ Pfre(アロマ/秋田市)
などなど…



今回のイベントで提案させていただいた商品は
ハロウィンからクリスマス、お正月まで飾っていただける
実をたっぷりつかったタペストリーや
ヴィンテージのスコアをつかったブーケやスワッグなどでした。




いつも来ていただいてるお客様や初めてお会いしたお客様。
イベント会場から外旭川のショップをハシゴしてくれた方。
主催者や出店者のみなさん。
たくさんの方との出会いがうれしくうれしくてたまらないです。。。

本当にありがとうございました。





昔の人は着物で季節のうつろいを楽しんでしました。
私たちも秋を意識して今回のイベントは和服で参加しました。
着物とお花、似ていますね。
私たちはこれからも日本の美しい四季を楽しむべくお花や
お花のある生活を提案していきます🌸





プレステージインターナショナルマルシェに参加しました。

10/18

秋田市新屋にある大企業プレステージインターナショナルさんの
社内イベントに出店させていただきました!
プレステージさんは様々な分野で活躍されていて、
社会貢献を常に念頭に置きながら地域と共に繁栄を目指す
グローバルカンパニーです。

秋田市新屋にある秋田BPOキャンパスは
オペレーションがメインのようで300人の社員さんがいるそうです。
その社員さんに対しての今回のイベント。



いつも忙しくお仕事されている方に
少しでもお花で癒されていただければと思い
手軽に飾れるミニブーケから少し大きめの切り花まで
たくさんの商品をご用意しました。


天井がガラス張りの素敵なオフィスに
私たちもどきどきわくわく♪
いつものイベントとは違う雰囲気でとても楽しく出店させていただきました。


10月営業のお知らせ

1日~3日は店舗改装の為営業はしておりませんがご注文いただけます。
LINE@かお電話にてご連絡ください。


今月はブライダルのお仕事も多くいただいておりますので
日曜日は6日のみのご案内になります。

10月27日はヤマキウ南創庫にてa.womanマルシェに出店する為
店舗はお休みとなります。




※10月4日補足
改装が長引いているため来週中にオープンさせていただくこととなりました。
お待ちいただいている方、申し訳ございません。
詳しい日時はインスタグラムをご確認ください。

9/30(mon)SALE最終日です!

9/20に弾丸で始めたセールも今日で最終日になりました!!

増税前、店舗改装のための初めてのセールでインスタのみでの告知でしたが
本当にたくさんの人にご来店いただきました。
駐車場やレジでお待たせさせてしまう場面もありましたが
ご協力いただきまして感謝申し上げます!!

ありがとうございました!!!!!

ドライフラワーの切り花などはまだご用意しておりますので
お早めにお買い求めください。

フローリスト10月号に掲載されました!!

お花の「今」がわかる人気の花業界雑誌「フローリスト」に掲載させていただきました!!

「古着をこよなく愛す女子」と
「マンションへ引っ越した一人暮らしのおしゃれ男子」をテーマにしたアレンジメントをお作りしました。

マーブル模様の個性的なヴィンテージの器にカラフルポップな配色のお花を選びました。アシンメトリーな形で楽しさもプラスしています。
バラバラにしたドライのキセロもポイント!


友達を家に呼ぶことも多い一人暮らしの男子には、さりげなく自分のセンスをアピールできる、ナチュラルクールなアレンジメントを!
細かいお花をたくさん使って繊細な雰囲気の中にもブルーに染め上げたバラがポイントに入っておしゃれな雰囲気に。


他にもお花の飾り方や全国の素敵なお花屋さんなど楽しい情報が満載の雑誌です。
全国の書店で取り扱っていますのでぜひお手にとってみてください!

9月営業のお知らせ

OPEN 9:00~ 17:00

20日(金)~30日(月)まで店内商品SALEを行います!



詳しくは後程お知らせいたします。

8月営業のおしらせ

お盆のお休みは12日~15日です。
通常のお休みは毎週火曜日曜となります。

プロテアフェア開催‼

急遽ですが…とっても素敵な南アフリカのプロテアたちが入荷しましたので
フェアを開催します!!(笑)


キングプロテアをはじめ、
プロテアロビンやヴィーナス、
アーテックアイスホワイト、
ピンクアイスなどかわいいネーミングの子たちもおります。

プロテアって大きくてごつごつしてなんだか苦手…という方もおりますが
案外生活の中に取り入れやすいお花なんです!



大き目の花瓶に1本いけるだけでちょっとおしゃれな空間に。


枝物と一緒にオフィスに飾っても◎



主役だけではなくわき役にだってなれます。

ドライフラワーを扱う私たちにとって
今ではなくてはならないものになっているプロテア。

生花で楽しんだ後はキレイにドライになってくれます。

この機会にぜひお気に入りの1本を見つけてみては?