greenpiece

NEWS

母の日の店舗営業につきまして

今後の店舗営業日になります。
今年の母の日はオンラインがメインとなります。
25日(土)より母の日の商品が店頭にて販売されますが、入店を3名様ずつに制限させていただくのとオンラインで完売したものは店頭では販売しません。
オンラインでの購入したのち、お引き取りに来られるのをおすすめします。
また、9日10日は混雑が予想されます。
今年は早めのギフトの準備をお願いします。


4月
15日(水)休 ご注文お引き取りは可能
16日(木)休 ご注文お引き取りは可能
17日(金)休 ご注文お引き取りは可能※16日変更
18日(土)休 ご注文お引き取りは可能※16日変更
19日(日)休 ご注文お引き取りは可能
20日(月)休 ご注文お引き取りは可能
21日(火)休
22日(水)休 ご注文お引き取りは可能
23日(木)休 ご注文お引き取りは可能
24日(金)休 ご注文お引き取りは可能
25日(土)10:00~17:00★母の日ギフト開始日★
26日(日)10:00~17:00
27日(月)休 ご注文お引き取りは可能
28日(火)休
29日(水)10:00~17:00
30日(木)10:00~17:00

5月
1日(金)10:00~17:00
2日(土)10:00~17:00
3日(日)10:00~17:00
4日(月)休 ご注文お引き取りは可能
5日(火)休
6日(水)10:00~17:00
7日(木)10:00~17:00
8日(金)10:00~17:00
9日(土)10:00~17:00
10日(日)10:00~17:00

今年はいつどうなるか状況が全く分からない為、母の日前に注文の打ち切りをしたり、予定が変更になる場合もごさいます。
早めのご予約をお待ちしております。





2020 Thanks mom gift 受付スタート

-2020 Happy mother’s day for greenpiece-

お待たせいたしました!
greenpieceから母の日ギフトのお知らせです。

gpの今年の母の日ギフトは、
・お菓子とフラワーBOX
 ・アクセサリーとドライフラワーミニブーケ
 ・ドライフラワー スワッグ
・ コルクボトル
・despotsフラワーベース+ドライフラワーの詰め合わせ
・ ハミングバード
・アロマサシェキット
・ フレッシュブーケ
・ フレッシュアレンジメント
の9種類と盛りだくさんでお届けします!!

今年の母の日は5月10日です。
greenpieceでは少し早めの4月25日(土)のお届け分よりご予約を開始します。
今年は少し特別な母の日になりそう。
産んでくれてありがとう。命の大切さ、儚さを日々感じますね。
いつもなかなか会えないお母さん、家へは帰れないけど
「私は元気で過ごしているよ。いつも想っているよ。」のメッセージを込めていつもより少しだけ早く気持ちを伝えるきっかけになればと思っています。


●お菓子とフラワーボックス


去年GW前にすべて完売したマザー食堂savu.さんとのコラボ商品が今年はギフトBOXになりました。
gpが得意のカラードライフラワーをふんだんに使ったギフトボックスです。
そのまま飾っても、絵のように壁に立てかけても。
開けると思わず笑みがでてしまう、見ると元気がでる、そんなアレンジメントをお届けします。

gpのワークショップ後のお菓子として定番にもなっている、マザー食堂savu.さんは秋田市楢山の自宅のガレージに店舗を構えた隠れ家的なお店。体に優しい食を伝える焼き菓子とグロッサリーを扱っています。
人と人とのつながりを大事にするお菓子屋さんです。
5500yen

お菓子とフラワーボックスのご注文はこちら

●アクセサリーとドライフラワーミニブーケ


秋田県でも指折りの若手彫刻家菅原綾希子さんとのコラボレーション商品。菅原さんは秋田大学の講師もされている傍ら秋田の大町にギャラリーをもちながら「h.u.g」というネーミングで作家としても活動をされています。
独特な世界観を持つ作品で、一瞬にして世界に引き込まれてしまいます。
今回はh.u.gさんのお花のブローチとgpのドライフラワーミニブーケをセットにしました。
お花のブローチはピンクとイエローからお選びいただけます。
お花もブローチの色味に合わせてご用意しました。
あまり主張せずに生活に寄り添うような、ちょっとした幸せを感じられるギフトです。限定30個になりますのでお早めに。(ブローチの画像はイメージです)

4950yen

ブローチとミニブーケのご注文はこちら

●ドライフラワースワッグ

自社で丁寧に染め上げたカラーカーネーションがメインとなったドライフラワースワッグ。
ドアや壁にかけるだけで部屋の模様替えをしたかのようにお部屋の雰囲気を変えてくれます。
スワッグとは、ドイツ語で壁飾りという意味。
ヨーロッパでは魔除けや幸福を呼ぶために玄関や室内に飾るそう。
元気になるカラーリングでお届けします。
お母さん、そしてご家族に幸せが舞い込みますように。

5500yen

thanks mom スワッグのご注文はこちら

●コルクボトルフラワー

こちらは昨年、2日で100個売り上げ、その後も定番となった商品。
カラフルなカラードライフラワーブーケが閉じ込められたコルクボトルです。
ひとつひとつハンドメイドで丁寧に仕上げています。
そのままで飾りやすく、ホコリも気にしなくていいので忙しいお母さんにピッタリ。日常にそっと寄り添います。
3,750yen

コルクボトルフラワーのご注文はこちらから

●despotsフラワーベース+ドライフラワー詰め合わせセット

greenpieceで一番人気のフラワーベースとドライフラワーの詰め合わせセットです。
gpスタッフがお母さんに贈りたい商品 NO.1!!
詰め合わせからお花を出してフラワーベースに活けてもらい、お母さん自身にギフトを完成させてもらいます。(簡単に活け方が分かるレシピ付き)
お花と向き合う時間は、とても贅沢で癒しになります。
そんな特別な時間も一緒にプレゼントしましょう。
フラワーベースはクリア・ピンクのどちらかをお選びいただけます。
5500yen

despotsベース+ドライフラワーセットのご注文はこちら

●ハミングバード

定番ギフトとしても人気のハミングバードをカーネーションを使い母の日ギフトにしました。
ハミングバード(ハチドリ)は空中に羽ばたきながら止まって花の蜜を吸う世界一小さな美しい鳥です。
ネイティブアメリカンの間では愛と美と幸せのシンボルで平和のメッセンジャーと信じられており、体と魂を癒し導きを与えてくれると言い伝えられています。 見ると吉兆であると考えられているハミングバードを、愛と平和の願いを込めて1輪1輪丁寧に描きました。
こちらは限定20個のみの販売となっておりますので、気になっている方はなるべくお早めにご予約くださいね。
5500yen

ハミングバードのご注文はこちら

●アロマワックスサシェキット

ご要望の多かったキット商品がついに完成しました。
アロマサシェとはキャンドルの素材であるワックスに香りを付けて、ドライフラワーつけて作るハンドメイド雑貨です。
お手洗いや玄関に置いておくとほんのり良い香りが広がります。
1つのキットで3個作れるので自分で購入して自分用、お母さん用、お祖母さん用で作るのも良いかも。
自宅にいることが多いご時世ですが、こんなときこと「楽しめるおうち時間」をプレゼントしてみてはいかがですか。(わかりやすいレシピ付き)
4950yen

アロマワックスサシェキットのご注文はこちら

●フレッシュフラワーのブーケ

greenpieceのフラワーデザイナーがその日の市場でセレクトしてきたフレッシュな草花たちで 華やかに束ねた人気の定番ブーケ。
「いつもありがとう、私は元気だよ」の想いも一緒に伝えましょう。
可愛らしく華やかに束ねたブーケ 4400yen
ボリュームたっぷりな美しいブーケ 6600yen
の2種類をご用意いたしました。
花材はカーネーションを使いながら季節のお花でおまかせさせていただきます。

フレッシュブーケ4400yenのご注文はこちら
フレッシュブーケ6600yenのご注文はこちら

●フレッシュフラワーのアレンジメント

こちらもgreenpieceのフラワーデザイナーがその日の市場でセレクトしてきたフレッシュな草花たちを使用するかわいらしいアレンジメント。
もらったその日にすぐ飾ることができるので忙しいお母さんにピッタリの商品。
そっと寄り添う華やかなアレンジメント 4400yen
華やかで存在感のあるアレンジメント 6600yen
の2種類をご用意いたしました。
花材はカーネーションを使いながら季節のお花でおまかせさせていただきます。

フレッシュアレンジメント4400yenご注文はこちら
フレッシュアレンジメント6600yenご注文はこちら

今年の母の日は、みなさんにとって少し特別な日になりますように。